鶏ささみのレモンペッパー焼き・人参と甘夏のラぺ
梅雨のジメジメを吹き飛ばす!クエン酸で疲れを癒すさっぱりおかず🍋
こんにちは、くぼ薬局 栄養相談室の管理栄養士です😊
どんよりとした梅雨の疲れを感じたら、酸味の力でカラダをリフレッシュしませんか?
メインは、ジメジメした日でもパクパク食べられる「鶏ささみのレモンペッパー焼き」。
レモンの爽やかな酸味と黒胡椒のピリッとした刺激が食欲をそそります。冷めても柔らかいので、日々のお弁当おかずにも大活躍!
副菜には、旬の甘夏の酸味とほろ苦さがアクセントになる、色鮮やかな「人参のラぺ」を合わせました。
どちらもクエン酸がたっぷりで、疲労回復を優しくサポート。黄色とオレンジのビタミンカラーが食卓やお弁当箱をパッと明るくしてくれる、初夏にぴったりのヘルシーメニューです🍊

印刷は、こちらのPDFからどうぞ
↓↓

