TEL 0952-23-4550

〒840-0826 佐賀市白山1丁目4-38

アナタだけに届く『レポート』とは?

こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。

いきなり何を言い出すんだという勢いで!!クイズから始まりました📣第2回 くすりちゃん講座の開講です😂

 

あまりにも難問すぎて分からない方もいるかもしれません🤔❓❗

答えは・・・

 

 

『ウンチ』です。皆さん、分かりましたか??

 

以前、腸内環境のお話を小学生にお話したことがあります。

もちろん『ウンチ』についても話します。

「えー!!」「ウンチきらーい」「きたなーい」など否定的な反応ばかりです・・・

しかし、お話を終えるころには『ウンチ』に対する考えが変わっているんです。

 

でも実際のところ、『ウンチ』って嫌われものじゃないですか。

 

きっと呼び方がいけないと思って!!名前を付けちゃいましょう。

可愛らしく💛「ウンちゃん」です♪

 

そんなウンちゃんは、とーっても優秀な子なんです。

体の異変をいち早く教えてくれる大切な存在なんです。

ウンちゃんレポート、つまり体からの大切な『お便り』ちゃんと読んでいますか?

 

出した途端、水に流していませんか?

そんなのダメですよ!!

ウンちゃんレポートは「腸内環境の状態」を教えてくれる大切なお知らせなんです。

腸活という言葉が巷で言われていますが、腸活する前に『お便り』読んでくださいね💌

 

 

 

「読みます!」というあなたへ

とっておきのアイテムまとめました!!今回もあの商品ありますよ(笑)

最近、登場頻度が多い「バイオリンク」 300粒🫙新しく入荷しています。

白米の22倍の食物繊維が摂れる「もっちり麦」 いつものように白米にサッと混ぜて炊くだけ🍚

「KOMBUCHA」 昆布茶じゃないですよ😂熱に強く、生きて腸まで届く乳酸菌が入った新感覚の紅茶✨

朝温活や備蓄職にもピッタリ「薬膳粥」 寒ーい朝もポカポカ温まって、しっかり『ウンチ』出しましょう🎵

 

商品についてや、ウンちゃんレポートについて詳しく知りたい方!!ぜひ✨くぼ薬局へお越しください。

ウンちゃんレポートを毎日読んで、カラダとココロのSOSを見落とさないようにしましょう。

腸内環境について、栄養だより2月号に詳しく説明しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🎀

 

なかなか忙しくて、直接来れない方!LINEからご質問できます。いつでもどこでもお気軽にどうぞ🥕

友だち追加

Instagram公式アカウントもチェックしてみてくださいね✅ くぼ薬局 管理栄養士Instagram

その他のお知らせ

  • オンライン栄養相談のキャンセルについて

    オンライン栄養相談のキャンセルについて

    こんにちは!くぼ薬局  管理栄養士の古賀です。 今回は、オンライン栄養相談の変更・キャンセルについて大事なお知らせです 📣予約の変更・キャンセル期限について ご予約の変更・キャンセルは、ご予約日の1日前の17時までにお願いいたします。 それ以降のキャンセルや連 …

  • 栄養だより 2月号

    栄養だより 2月号

    こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。 今年も気づけば残り11か月となりましたね・・・ 来週は警報級の積雪も予報されているようで💦暖かくしてお過ごしくださいませ☺️🧣   栄養だよりも毎月発行します!と年明けに宣言していましたので📣有言実行です …

  • 年齢に負けない体づくりの応援します。

    年齢に負けない体づくりの応援します。

    こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。 今週は春の陽気を感じる1週間でしたね🌸暖かいと持病の腰痛も痛くないんですよ😭 (このまま春にならないかしら・・・) しかーし!!冬将軍がそう簡単に黙って去るわけがありません😶‍🌫️来週からは一気に気温が下がるようで …

  • 工場見学行ってきました!!

    工場見学行ってきました!!

    こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。 先日、バイオリンクを製造しているクロレラ工業株式会社 九州筑後工場へ行ってきました!! なっ!なんと!!私が住んでいる所のご近所という何たる偶然・・・ (とか言いながら、工場の存在は知っていました😂)   …