TEL 0952-23-4550

〒840-0826 佐賀市白山1丁目4-38

年齢に負けない体づくりの応援します。

こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。

今週は春の陽気を感じる1週間でしたね🌸暖かいと持病の腰痛も痛くないんですよ😭

(このまま春にならないかしら・・・)

しかーし!!冬将軍がそう簡単に黙って去るわけがありません😶‍🌫️来週からは一気に気温が下がるようです。体調を崩さないようにお気をつけてお越しくださいませ。

 

さて今回はお知らせという名の、勝手に講座開いちゃったよ㊗️の巻きです(笑)

最近ですね、ラジオを聴いていて感銘を受けたんですよ👑

 

何歳になっても自分が幸せだと感じることは、他人から何と言われようと関係ない!

40歳からダンサー目指しても良いじゃないか。60歳から専門的な勉強を始めても良いじゃないか。

「子どものころから始めないと覚えられない」とか、 「〇〇だからできないと決めつけてはいけない」

もしかしたら日本代表になれるかもしれない、世界初の偉業を成し遂げるかもしれない!

とあるアーティストの方が話されていました。

 

年齢なんて・・・と問われ、ラジオパーソナリティの方が返した言葉が

「年齢なんてただの背番号ですよ」

コレだ―!!なんて素敵な響き・・・これ聴いた瞬間、仕事の疲れなんて吹き飛びました🤩

人の言葉ってホントにすごいですね。

 

だいぶ話がそれたんですが!!

「くすりちゃん講座」を勝手に開講しました✏️(8888) ⬅️パチパチパチパチという意味らしいです。

この講座は・・・

特に何も決めていません!なので、何も期待せずにただ見てください。閲覧数を上げようなんて・・・そんな下心などございません😎

こんな感じでゆるーく、誰かの心を軽く出来ればイイなと思います。

 

ただ一つだけ、まじめなお知らせがあります。

なっ!!なんと!コレまた偶然!?

第2回ベジチェック測定会が開催決定となりました🌟会場は「くぼ薬局  医大通り店」です。

しかも、タイミングよくバイオリンクの300粒も入荷したんですよ( ^ω^)・・・

(あっ!決して、クロレラ工業株式会社の関係者ではありません)

 

前回のベジチェック測定会で数値が低かった皆さん!リベンジしませんか?

2月13日までに、バイオリンク10日間チャレンジして✨挽回しましょう。

ベジチェック測定の満点取って!さらに病気に、年齢に負けない体を手に入れましょう♪

 

さて最近、栄養相談にきてくれる患者さんが増えて?きました。

私の話を聞いて、「ありがとう」「話して良かった~」と言っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

自他認める「ポンコツ栄養士」ですが、今後も皆さまの広ーい心で見守ってくださいね🌻

それでは、また次回のくすりちゃん講座でお会いしましょう🤍

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

その他のお知らせ

  • 暑さに負けない体づくりとは?

    暑さに負けない体づくりとは?

    こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。 ここ数日、朝晩はすこし肌寒い日が続いていますが💦日中は冷房を入れないと暑いくらいの気温ですね🌤️この気温差に体がつかず、疲れがたまっている方もいるのではないでしょうか😱⁉️   さて皆さん、暑熱純化という …

  • 栄養だより6月号

    栄養だより6月号

    こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。 栄養だより6月号を発行しました❗❗ 今回は「食中毒」について特集しています。皆さんの健康づくりの参考になると嬉しいです😊✨ 第二の脳ともいわれる『腸』を元気にしておくことが健康な毎日を送るカギなんです🔑 いつもより …

  • こころとからだ、潤っていますか?

    こころとからだ、潤っていますか?

    こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。 5月5日は「立夏」ですね🎐暦の上では夏の始まりとされています。ここ数年で気温も一気に上昇し、春と秋が短くなってきていますね・・・😢 紫外線も強く、日焼け止めクリームを塗り忘れて💦うっかり日焼けしてた❗❗なんていう方 …

  • 栄養だより5月号

    栄養だより5月号

    こんにちは!くぼ薬局 管理栄養士の古賀です。 新年度を迎えて、あっという間に1ヶ月が経ちましたね❗新社会人の皆さん、お仕事は少し慣れましたか❓まだ・・・という方も多いと思います。 でも✨初めてのお給料をもらって少しホッとしたのではないでしょうか😊 (学生の頃に …